All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


ちーちゃんのしやわせ りばいばる




 こんにちは。夏ですね。天海春香です。
 夏といえば何を思い浮かべますか? 海にスイカにプールにお祭り。楽しいですね。ウキウキですね。夏ですね。
 私も夏は大好きです。今はアイドル活動でなかなか日焼けも出来ないのですが、千早ちゃんとプールにでも行ってはしゃぎたいです。
 だから、だからね千早ちゃん。ちょっと、ほんのちょっと離れてくんない?
 いや? さいですか……。

 それはもう正に今年一番の悲劇と言っても差し支えないぐらいのものでした。
 はるかー。
 夏休み。仕事もお休みでゴロゴロ出来る日。今日も今日とて千早ちゃんは、夏休みの宿題をこなしている私の背中にひっついて何をするでもないことをしていいます。千早ちゃんも宿題をやればいいのにと思うのですが、私のいないところで片付けているとのことです。どちらかといえば私の方が宿題に苦しんでいるので、グリグリと頭を擦りつけてくる千早ちゃんはこの際、不問といたしましょう。
 はるガガガガガッ。
 あれ? 千早ちゃんってやっぱり? なんてボケる前に私の右斜め上の壁にくっついている横長で真っ白い箱が不穏な音と共にその動きを止めました。直訳すればクーラーが壊れました。途端に暑苦しくなってくる部屋と私と千早ちゃん。
 はるかー。
 ジジジジミーンと、部屋の外では蝉が五月蝿くて、部屋の中では千早ちゃんが引っ付いてきます。
 はるかー。あついー。
 あたりまえだよ千早ちゃん。

 というわけで近くの電気屋さんに助けを求めたのですが、丁度お盆休みでアウト。ちょっと遠くのおっきな電気屋さんに行っても少なくとも一日はかかる模様で。いっそのこと誰かのうちに泊まろうか、と提案したのですがなぜだか首を縦に振らない千早ちゃんとの話し合いの結果、なるべく涼しい格好で過ごそうということになりました、はい。
 そんなわけでこんなわけでどういうわけか分かりませんが、電気屋さんから帰る途中のコンビニで買ったYシャツを羽織ってのおやすみとなりました。ええ、布団に寝転んだところで何かおかしいことに気づいた私も十分アレだったってことは分かってますから。分かってますからっ。
 はるかー。
 妙な状況ですが千早ちゃんはいつもどおりに私の隣を陣取ると背中にくっついてきます。だから暑いって、と訴えてもそんなのお構いなしです。
 はるかー。あついー。
暑い暑いと言ってるのに楽しそうな千早ちゃんは、暑い暑いと言ってるのに更に私に抱きついてきます。だからーもー。
 その時、もぞもぞと私のYシャツの中でうごめく何かが二つ。いや、千早ちゃんの手なんですが。
 いや、だからね、そういうのはやめようって言って、ああもうっ。

 三分後。隣の布団のすみっこでスンスン泣いてる千早ちゃんを無視して私は寝ることにしました。
 余談ですがクーラーが直ったあと、例のYシャツがなくなりました。千早ちゃん、知ってる?


おわり
 

管理者にだけ表示を許可する
